クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

公開1週間目で14名の方、計185000円をご支援頂きました。本当に、ありがとうございます。

公開URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

9月21日までに、200万円以上を集めなければ、全額返金になります。

皆様のご支援を無にしないよう、支援の輪を広げられるよう引き続き頑張ります。

どうかご支援の方、よろしくお願いいたします。

 

 

保護猫の里親になろう!募集 応募方法は?全国にある譲渡会の探し方

里親、保護猫、譲渡会という言葉を聞いた事はないでしょうか。

猫を飼うにはペットショップ以外に、里親が飼えなくなった猫や、野良猫を集めた

譲渡会」という猫を保護している会で、

ほぼ”無料”で猫を譲渡してもらう事が出来ます。

犬、猫の里親会

猫里親募集掲示板

上記のサイトで全国に譲渡会がありますので、猫を飼いたいと思っている人はお近くの譲渡会に出向いてみてください。見るだけでも無料です。

 

マレーシアの白猫の動画で、猫を飼いたくなった等多くの声がございました。

ネット上でも、飼っていた動物が飼えなくなったなどの理由で、飼い猫の主人が里親募集をしているサイトがございます。

 

ペットのおうちというサイトです。

ここでは、人気の猫スコティッシュやラグドール、ロシアンブルーなどがいます。

ペットのおうち

上記のサイトで譲渡の経験は無いですが、譲渡会同様に無料で猫の譲渡が出来る様です。

 

保護猫もショップ猫もみんなかわいいです。

飼ってる3匹の中の1匹で、あんちゃんというキジトラの猫がいます。

保護猫の里親になろう!募集 応募方法は?全国にある譲渡会の探し方

私が譲渡会に出向き、ずらっと並んでいるケージを順番に見ていって、

「この子抱っこしてもいいですか?」と里親の方に言って、開けてもらったその時、

あんちゃんは、自分からとことこと、ゆっくり私の肩に乗ってきて、

自分から抱っこをされにきました。

これは運命だと、胸を打たれた私は即この子を選び、譲渡してもらいました。

 

あんちゃんは、5年飼い猫の経験があり、人が優しいというのが分かっている様です。

譲渡会は人馴れ度の表示があったりします。星5個中何個とか。

ちなみにあんちゃんはマックスでした。

家にお迎えの時、普通新しい環境だと、端っこに隠れたりするんですが、

すぐにこの子はゴロンゴロン遊び始めました。笑

 

譲渡会ではこんな経験も出来たりしますので、

猫を飼ってみたい方は、無料ですので全国にある譲渡会に出向いてみてもいいと思います。

猫はあなたの日常生活に癒しを与えてくれます。

仕事や趣味がある方は、猫の癒しでやる気を貰える事も出来ます。

無料で猫を飼える譲渡会についての猫を飼ってみたいけど、いろいろ分からないという方は、Twitterでリプやブログでコメントを頂ければ、私の分かる範囲でお答えしますので良かったら何でもお聞きください。

 

 

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。