クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

公開1週間目で14名の方、計185000円をご支援頂きました。本当に、ありがとうございます。

公開URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

9月21日までに、200万円以上を集めなければ、全額返金になります。

皆様のご支援を無にしないよう、支援の輪を広げられるよう引き続き頑張ります。

どうかご支援の方、よろしくお願いいたします。

 

 

初めて猫を飼うのに必要なもの~猫を迎える準備~

猫を迎え入れる際に用意するものをご紹介します。

 

ロイヤルカナン FHN インドア 猫用 4kg

キャットフードのカリカリと言われる主要の食べ物です。

ロイヤルカナンはブランドで少々お高いですが、里親の方の勧めと、猫が毎日食べるものなので、良いものをと思いロイヤルカナンを使用しています。

飽きもない様で3匹ともども、よく食べています。

おやつは主にちゃおちゅ~るです

チャオ (CIAO) ちゅ~る まぐろ 海鮮ミックス味 14g 20本

ちゃおちゅ~るは本当に凄いです。うちの3匹襲いかかってくるぐらいで、

かなり美味しい様です。

 

・水用の容器または自動給水機

飼い始めは自動給水機の存在を知らず、水の容器に入れて飲ませていましたが、

自動給水機に変えてから、かなりの手間が省けて楽になったので、自動給水機はおススメです。

ジェックス ピュアクリスタル 複数飼育猫用 ガーリーグリーン 【フィルター式(循環式)給水器】
上記は複数飼い様ですが、1匹用のだと背が小さく、猫が手を入れたりしてしまうので、複数飼いがおすすめです。
小さめのサイズで1匹飼い用のもある様です。

洗浄も手間かからず、フィルターの入れ替え、日々の洗浄で新鮮な水を飲ませる事が出来ます。

・猫のトイレ

猫砂

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート

・トイレ3点セット

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

デオトイレとデオトイレシートを使っていますが、大きさも広く、多頭飼いでも問題なく使用出来ています。
下にはトイレシートを入れる所と、中には砂入れ、スコップもついていますので便利です。

・猫用ベッド

・爪とぎ、ガリガリ棒

・持ち運びキャリア

病院や移動の際に使用します。電車、車での使用に便利です。

・猫のおもちゃ

・猫のエサの器

・ケージ

アイリスオーヤマ ペットケージ ホワイト 3段 (93×63×178cm) PEC-903

3段だと猫も運動ができるので、運動不足なく居れてあげる事が出来ます。
多頭飼いの場合は、初顔合わせの時喧嘩をするので、猫同士が慣れるまでにも使用できますね。

・コロコロ

猫飼いには一番重要ですね。
服はもちろん布団や家具あちこちに毛がつくので、それを取るのに便利です。
気持ち良いぐらい、凄く綺麗に取れて元祖コロコロ最強です。

以上私が使用している商品です。
全体的に3万円弱程ですね。

基本的にアマゾンで全て安く揃えれますので、
ネットで注文して家で待つだけで、
家から出ることなく、安く全て揃えれます。

買いそろえていれば。後は猫を迎えるだけですね!
確実に飼いたい方は、保護猫を貰う場合、里親の方にも飼いたい気持ちが伝わるので、
必要なものを揃えてから猫探しに出向くのも良いですね!

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。