秋の訪れとハロウィンな気分1

 

週初めから雨模様で、少し肌寒い…。

そんなときは猫たちも寄り添って暖をとります。

秋の訪れとハロウィンな気分1

夏に戻せと?いやいや無理。無理ですから。

 

それにしても、この猫だんご具合で季節の移ろいを感じる。まさに猫飼いあるあるですね。

夏の間は互いに散り散りだった猫が次第に集まってくるようになり、

そのうち寒さが強まるとぎゅうぎゅうのまんまるになってきます。

冬には見事な、いわゆる「ニャンモナイト」(アンモナイトのようにまんまるくなる様子)をご紹介できるかな?

 

それでも。

やはり秋って素敵な季節です☆

 

9月はまだ暑さも残り、本格的に秋を楽しむ気分にもなれなかったけど、

10月に入るともうすっかり秋って感じですねー。

空気も澄んで、空も高くなって、食べ物もおいしい!←重要 笑

いも、栗、かぼちゃ…そうそうかぼちゃといえば。

ハロウィン到来、なのです。

街はもうハロウィン一色に染まってますね。

 

 

かぼちゃのランタン、魔女の帽子、こんな風景もここ近年だいぶん定着してきました。

ハロウィンといえば仮装。

そこでうちのフォトジェニックちゃんにもこんな衣装をつけてみましたよ。

 

じゃーーーん!

秋の訪れとハロウィンな気分1

あれ、こんなうさぎみたことある…

でもうちにうさぎなんていたっけなー?

秋の訪れとハロウィンな気分1

わーびっくり!なんてかわいいねこうさぎちゃんでしょう!

(みなさん、ここは騙されたフリをしてやってくださいませ…)

 

まあ、猫にネコミミをつけるのも本末転倒ですしね(?)

 

ハロウィンの猫用コスプレ衣装や小物は、この時期になるとあちこちで売られているのを見かけます。

ネットでもちょっと検索しただけで出るわ出るわ。

今年は前から見ると2足歩行してるように見える衣装が流行っています。

前脚にだけかぶせると、まるで2頭身の奇妙な生き物が2本足で歩いてくるような感じでとても面白い!

 

警察官、メイドさん、海賊、あとは今年ブームになったミニオンズのコスチュームなんかもありました。

あとは、前から私が気になっているライオンのたてがみコスチューム。

いつか、らいおん丸につけてやりたいと思っています…似合わないかなー…

 

只今支援物資とご寄付を募っております、お送り頂ける方は下記の住所までお願いいたします!

送っていただける方にAmazonほしいものリストもあります

〒115-0042 東京都北区志茂4-11-9 1F 猫カフェGOMA宛

Tel:03-6667-5386

メール info@nekoloog.com

口座も教えて欲しいとお伝えいただいたので表示させていただきます🙇‍♂️

三菱UFJ銀行 赤羽支店

店番178

番号 0340858

ネコカフェゴマ

頂いたご寄付は猫たちへ大切に活用させて頂きますm(_ _)m

下記オンラインショップからも寄付が出来ます!

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。