クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

「ねころーぐ クラウドファンディングで保護猫カフェを作りたい 。  公式グループ」

「Readyfor」にて7月23日に里親の見つからない猫たちのために「保護猫カフェを作りたい。」プロジェクトを公開いたします!

公開後URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

開業費用の初期費用のご支援を3000円から募っています。リターンは、お葉書(猫のフォトアルバム)+カフェ無料利用券を送付致します。
ネットで発信し続けるだけではなく、自分で保護猫カフェを持ちたい。そう思い開業を決意しました。皆様のご支援が大きな力になります。どうぞご支援・ご協力よろしくお願いします。

クラウドファンディング「保護猫カフェを作りたい。」

 

 

猫あるある?「なにかに乗る」猫たち

猫あるあるといえば…

猫あるある?「なにかに乗る」猫たち

 

とにかく何にでも乗りたがる猫。

お風呂上りに着替えようと思って出しておいたパジャマでも、デートの勝負服でもおかまいなし。

我が物顔でのしのしっと乗っかって、あっという間に毛だらけにしてしまいます;

「しょーがないなーもー…」と困った顔をしてみせながらも、ちょっとだけ嬉しくてニヤニヤしてしまう。これも猫好きあるある…かもしれない?

 

猫が乗るのは衣類だけではありません。

 

猫あるある?「なにかに乗る」猫たち

 

…鞄に乗ってますね…。

踏み心地を確かめているのでしょうか。

鞄も猫に乗られる率高し。

基本的に、床に置いてあるものにはなんでも乗りますね。

そんなに床にじかに足をつけるのがイヤなのか~?笑

 

 

猫あるある?「なにかに乗る」猫たち

 

引き出しの中だって、開いてると必ず入ってます。(やはり服は毛だらけになる運命だった…)

猫あるある?「なにかに乗る」猫たち

 

そうそう、猫の上にだって乗り…って、ないわー!それはないわー!

(あん姉さん、踏み台にされてますがな…)

 

猫あるある?「なにかに乗る」猫たち

 

仕方ないな…という顔。面倒見のいいお姉さんです

 

新聞を読んでいると必ず乗ってきて邪魔をする猫」とか、「パソコンで作業しているとキーボードに乗って邪魔をする猫」なんかの画像をよく見かけます。

猫 新聞 乗る」で検索すれば出るわ出るわ…

なーんだうちだけじゃなかったのねwと安心してしまいます。

なぜ猫は新聞紙をみると乗らずにはいられないんでしょうか。

 

一番の有力説は、飼い主の気をひきたい、注目されたいからというものです。

飼い主が新聞や雑誌、パソコンなどを広げるとまず、猫は興味本位で近づいてきます。

それから安全なものだと学習すると今度は、飼い主の意識が自分以外のものに集中するのを邪魔するべく、かまってかまってアピールをはじめるのだといわれています。

パソコンの場合は、あたたかいからという理由もあるのでしょうね。

可愛いからついつい相手にしたくなってしまいますが、大事な仕事中にそれをされてしまうと仕事が捗らなくなりますね…

やめさせる場合はできるだけすみやかに下ろし、あまり相手をしないのがコツです。

一度でも喜んで相手をしてしまうと「邪魔をしたらかまってもらえる!」と猫は学習してしまい、なかなか下りなくなってしまいますよ。

(とはいえ…猫の誘惑には勝てません…)

 

 

猫あるある?「なにかに乗る」猫たち

 

(「わたしをここからどかせるですって?」とでも言いたげな顔…)

 

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。