クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

「ねころーぐ クラウドファンディングで保護猫カフェを作りたい 。  公式グループ」

「Readyfor」にて7月23日に里親の見つからない猫たちのために「保護猫カフェを作りたい。」プロジェクトを公開いたします!

公開後URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

開業費用の初期費用のご支援を3000円から募っています。リターンは、お葉書(猫のフォトアルバム)+カフェ無料利用券を送付致します。
ネットで発信し続けるだけではなく、自分で保護猫カフェを持ちたい。そう思い開業を決意しました。皆様のご支援が大きな力になります。どうぞご支援・ご協力よろしくお願いします。

クラウドファンディング「保護猫カフェを作りたい。」

 

 

猫あるある 赤ちゃんがえり?説

猫を飼っている人ならきっと何度か見ているはずだと思いますが、前足で何かをマッサージしているようなしぐさ。

お布団の上でフミフミしたり、ひざやお腹に乗ってきてフミフミしたり。

こちらとすれば、で「あ~ついでに腰もお願い。」みたいな。。。笑

猫あるある 赤ちゃんがえり?説
自分もまんざらじゃないような穏やかな顔ですね。

猫のフミフミ理由にはこんなことがあるそうです。

自分が赤ちゃんの頃の名残

赤ちゃんの時にお母さんのお乳の出を良くするよう、前足でフミフミしながら飲んでいたのだそう。


赤ちゃん猫がお母さんのお乳をのんでいるときなら、きっと安心できて気持ちいいんで  しょうねぇ~。

だからお布団の上だったり、飼い主さんの体にフミフミしちゃうんですね。

ちょっと重いけど、可愛いからしばらくさせてあげる私。。。


でも飼い主さんにもフミフミしてくるってことは嬉しいことですね^^

あ、しない猫ちゃんもいるみたいだからそんな方でもお気になさらず!

ちょっとした幼児性の違いなんだそうです。


猫ちゃんで同士でもするみたいですよ~愛情表現でもあるのかもしれませんね。

 

 

2・お布団のほつれをちゅーちゅーするのは?

これはうちの猫はよくしてます。ソファーや布団のほつれを吸ってます。

飼い始めたころからしてたので、人間の赤ちゃんみたいに、おしゃぶり感覚なのかなぁ、と思ってました。現在飼い始めてちょうど1年、まだしています。

これもまた赤ちゃんの名残だと言えますね。

調べていると、なんと自分の肉球を吸う子もいるみたいです!


私はまだ肉球チューチューをお目にかかったことはないですねぇ~。笑

でも想像しただけで愛らしいです。


こういった仕草はたいてい、眠いときにすることが多いそうです。

心を許してくれてる証拠ですね^^猫ちゃんはまだまだ甘えたいんでしょう。

猫あるある 赤ちゃんがえり?説
でも、ほつれをや布を噛みちぎられない程度に。笑


最後になりましたが、噛みちぎったり、吸うことによって胃や腸に詰まることがあるそうなので、その点には十分注意してあげて下さいね。^^
 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。