クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

「ねころーぐ クラウドファンディングで保護猫カフェを作りたい 。  公式グループ」

「Readyfor」にて7月23日に里親の見つからない猫たちのために「保護猫カフェを作りたい。」プロジェクトを公開いたします!

公開後URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

開業費用の初期費用のご支援を3000円から募っています。リターンは、お葉書(猫のフォトアルバム)+カフェ無料利用券を送付致します。
ネットで発信し続けるだけではなく、自分で保護猫カフェを持ちたい。そう思い開業を決意しました。皆様のご支援が大きな力になります。どうぞご支援・ご協力よろしくお願いします。

クラウドファンディング「保護猫カフェを作りたい。」

 

 

猫好き必読!癒されるおすすめの猫の本3選

なにやら難しい顔をしているあん女史。

 

猫好き必読!癒されるおすすめの猫の本3選

猫好き必読!癒されるおすすめの猫の本3選
あん
今日はブログの執筆がなかなか進まないのよね~

 

えっ、このブログ…あんちゃんが書いてたの?

 

猫好き必読!癒されるおすすめの猫の本3選
あん
そうよ~。知らなかった?猫のことは猫に訊くのがいちばんでしょ~?

 

猫好き必読!癒されるおすすめの猫の本3選

 

猫好き必読!癒されるおすすめの猫の本3選
あん
うーーーーん。なんだか煮詰まってきたわ。そうだ!

 

猫好き必読!癒されるおすすめの猫の本3選

 

猫好き必読!癒されるおすすめの猫の本3選
あん
ちょっと気分転換に、本屋さんでネタ仕入れてくるわ。新しい雑誌出てるはずだし♪

 

そうですね。本屋さんにいくと雑誌がたくさん並んでいます。

毎月、いや毎週、常に新しい誌面がとっかえひっかえ並び、新鮮な情報が飛び交う。リフレッシュにはぴったりです。

そういえば…猫の雑誌もいっぱい出てますね。

 

というわけで…

今日はおすすめの猫雑誌をいくつかご紹介します。

 

①「ねこのきもち」

 

猫を飼う上でまず参考にしたいのがこちら。

「こどもチャレンジ」などで有名なあのベネッセが発行しています。

とにかく猫についての基本的な、役立つ知識がたくさん掲載されています。

猫の習性、お世話の仕方、健康管理など…どれも専門家が監修し、詳しく掘り下げた内容になっています。

 

同時に多くの飼い主さんからの意見も反映し、実際の暮らしに寄り添った読みやすい記事が満載。

さらに、毎号なにかしら付録がついてきます。

おもちゃだったり、フードボウルだったり、スプーンだったり…とにかく使えるものばかり!

 

ただし…この雑誌は書店では流通しておらず、通信販売限定となっています。

一度申し込めば、購読中止するまで毎月郵送でお手元まで届きます♪

便利ですね。

猫との暮らしを楽しむのに、とても役立つ雑誌だと思います。

 

②季刊「ねこ」

&nbsp

大きな書店でないとなかなか見かけることが少ないかもしれない…?

表紙のタイトルロゴのフォントがすでにおしゃれな雰囲気を醸し出す、雑誌「ねこ」。

ネコパブリッシングが発行しています。

 

季刊誌なので年に4回。

内容はお役立ち情報というよりは、各地方の猫たちをクローズアップしたり、猫と人とのかかわりにズームを当てたり…と読み物として面白いものになっています。

写真もポートレイト風で、とてもお洒落

編集部ではねこ雑貨もプロデュースしていて、通販もできるようですよ。

 

③「猫びより」

 

辰巳出版発行の「猫びより」。こちらも表紙の美しさが目を惹きます。

「大人の猫マガジン」というだけあって、雑誌の質感もしっとりしている気が。

岩合光昭さんや新見敬子さん八二一さんなど有名な猫写真家さんが毎号撮りおろすコーナーもあり、本格派なつくりです。

 

ところで。この「猫びより」の姉妹誌として「ネコまる」という雑誌もありますが、こちらは読者の投稿写真がメイン。

たくさんの可愛い猫写真。そしておもしろ写真に爆笑!癒されること間違いなしです。

 

いかがでしたでしょうか。

本屋さんに出かけた際は、猫雑誌のコーナーでぜひ立ち止まってみてくださいね。

 

猫好き必読!癒されるおすすめの猫の本3選

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。