クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

「ねころーぐ クラウドファンディングで保護猫カフェを作りたい 。  公式グループ」

「Readyfor」にて7月23日に里親の見つからない猫たちのために「保護猫カフェを作りたい。」プロジェクトを公開いたします!

公開後URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

開業費用の初期費用のご支援を3000円から募っています。リターンは、お葉書(猫のフォトアルバム)+カフェ無料利用券を送付致します。
ネットで発信し続けるだけではなく、自分で保護猫カフェを持ちたい。そう思い開業を決意しました。皆様のご支援が大きな力になります。どうぞご支援・ご協力よろしくお願いします。

クラウドファンディング「保護猫カフェを作りたい。」

 

 

猫のための手作りご飯~前回の続き~

猫のための手作りご飯~前回の続き~

前回の記事はこちら

猫のための手作りごはん!おすすめレシピ3選&作り方と注意点

猫のお昼ごはんを作ろう

 

そろそろ猫さん用の調理器具一式を買いたくなる頃かと思いますがいかがでしょうか。

普段、面倒で自炊なんかしないという飼い主の方にこそ、

手作りのごはんを料理して、愛猫と「一緒に食べる幸せ」を味わって頂きたいです。

 

一人暮らしや日中お勤めで家を空けることが多い方は、スキンシップを兼ねて是非作ってあげてください。

 

食べたらNGな食材

 

一気に覚えるのは、中々難しい上に根気がいりますが、可愛い猫さんのために頑張ってみてください。

 

 

にんにく

 

ネギ類同様の毒素が含まれていますが、多くは含まれていないため嘔吐や血尿などの症状は出ますが、

死に直結する危険性は少ないです。

ただ、トマトソースやソテー系などの香りづけとして使われていることがあるので、人間と同じ分量では危険です。

原材料表記を確認して、しっかり注意してください。

 

アワビなどの貝類

 

アサリやシジミなど、全ての貝類が対象になります。

食べてしまうと炎症を起してかゆみが発症、

毛の薄い耳に症状が出ますが、場合によっては壊死することもあり得ます。

 

骨付き肉・骨の堅い魚

 

体内に入ると、中で細かく裂けて胃壁などを傷つける恐れがあります。

消化不良だけでなく、胃壁から出血することもあるため、欲しがっても絶対に与えないでください。

 

間違っても、クリスマス時期に全国規模で爆発的に売り上げが伸びる某おじさんの人形が目印のファストフード店のチキンは

「揚げ物」「骨付き」の二重の意味で食べさせてはいけない商品です。

 

 

猫のための手作りご飯~前回の続き~

 

簡単で美味しいごはん

お通じ改善効果大な手作りツナ

調理レベル ☆☆☆☆★

 

材料    マグロの刺身  4、5切れ

      オリーブオイル 適量

 

調理    ①耐熱皿にオリーブオイルを塗る

      ②①の上にマグロの刺身を並べてラップをする

      ③電子レンジで3分加熱後に、冷ましてからほぐす

 

注意    電子レンジでの加熱時、お使いのものにより調理時間が異なります

      最初は様子を見ながら少しずつ加熱してください

 

アミノ酸たっぷりにゃんこ味噌汁

 

調理レベル ☆☆★★★

 

材料    減塩味噌   普段の二分の一

      鰹節

      豚肉

      野菜

調理    ①お鍋にお湯を沸かして鰹節でだしをとる

      ②豚肉・野菜を食べやすい大きさに切る

      ③ ②と少量の減塩味噌を加えて、柔らかくなるまで煮込む

注意    凄くネギを入れたいですが絶対駄目です

      味噌は必ず減塩味噌を使ってください

 

 

猫のための手作りご飯~前回の続き~

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。