猫好きは行くべき!猫のパワースポットin尾道。猫さがしの旅

 

猫好きな人なら一度は行ってみたい猫パワースポット。

 

可愛い猫ちゃんに囲まれてパワーをもらえるなんてすっごく充実した時間になると思いませんか?

そんな体験ができる中でも今回は広島県に尾道と言う猫スポットを紹介したいと思います。

 

尾道とは、広島県の南東部にあり、瀬戸内海に面しているので物流の地として繁栄している町です!
猫ブームが火付け役になり、最近は女子旅に大人気な場所になっています。

 

猫好きは行くべき!猫のパワースポットin尾道。猫さがしの旅

 

やっぱりここ!猫の細道!

 

猫スポットでありながら、まるでジブリの世界に迷い込んだような不思議な場所として有名な「猫の細道」

尾道市の東土堂という所にあるひっそりと続く、約200mの細い坂になった路地のことです。

日常にはない雰囲気にきっと癒される場所だと思います。

 

・108匹の福石猫

 

猫の細道に散りばめられた福石猫というものがあるのを知っていましたか?

こちらはあるアーティストによって20年ほど前に作られたもので、まあるい石を猫に見立てた、

ほっこりした絵が特徴的な作品です。福石猫と言われるだけあって、3回撫でると幸運を呼ぶと言われています。

 

見つけた際にはぜひ撫でてあげて下さい。どこにあるのか探しながら歩くのも一つの楽しみ方ですね。

 

・招き猫美術館

 

猫の細道からすぐの場所にある空き家を再生して作った招き猫の美術館です。

江戸時代から続き、コレクションした数千匹居ると言う招き猫たちがお出迎え。

中には天皇家からいただいたという招き猫や、

 

歴史あるものまで展示しているのだそう。

ひとつひとつ異なる表情やしぐさなど見て回っていると、

あっという間に時間がたってしまいます。なんと今後はカフェも併設予定だとか!

 

猫が好きな人におススメの美術館です。

 

猫好きは行くべき!猫のパワースポットin尾道。猫さがしの旅

 

・猫空カフェ

 

坂のある細身を登るのに少し疲れたら寄って頂きたいのが、猫空カフェ。

お昼には行列が出来るほど人気のお店なんだとか。

こちらのお店はベーグルが人気で女子に大人気のお店です。

 

古民家風の落ち着いたカフェで、まったりテラスから街並みを眺めるのも素敵じゃないですか?

 

以上、ぜひチェックして欲しい尾道猫に出会える町、尾道をご紹介させてもらいました。

あちらこちらで出会える人懐こい猫ちゃんと癒しのパワースポットで心が解れそうではないですか?

まだまだ注目スポットもありますので、行ってみる価値はある事間違いなしです!

 

どうぞ足を運んでみて下さいね。

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。