クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

「ねころーぐ クラウドファンディングで保護猫カフェを作りたい 。  公式グループ」

「Readyfor」にて7月23日に里親の見つからない猫たちのために「保護猫カフェを作りたい。」プロジェクトを公開いたします!

公開後URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

開業費用の初期費用のご支援を3000円から募っています。リターンは、お葉書(猫のフォトアルバム)+カフェ無料利用券を送付致します。
ネットで発信し続けるだけではなく、自分で保護猫カフェを持ちたい。そう思い開業を決意しました。皆様のご支援が大きな力になります。どうぞご支援・ご協力よろしくお願いします。

クラウドファンディング「保護猫カフェを作りたい。」

 

 

寒い冬を快適に過ごすための猫の冬用暖かいベッド特集

 

季節はもう11月、どんどん寒くなりますね。猫は人間と同じよう寒さに弱い生き物です。

普段から猫用クッションやベットを置いてあげている飼い主さんも多いと思いますが、

今日は可愛くてあったかい人気の猫ちゃんハウスを紹介したいと思います。

 

寝床を選ぶポイント

まずは猫が使ってくれないと悲しいですから、

猫が好みそうな寝床の条件をおさらいしておきましょう。

 

・自分の匂いがある場所

 

猫は縄張り意識の高い動物ですから、

普段から寝ている場所や寝ている布団などを利用しましょう。

新しく買った寝床なら、猫自身の匂いがついたものなどを置いてあげましょう。

 

・好みの素材

 

猫はやっぱり、ふわふわもこもこの素材が大好きです。

小さい頃に母猫に包まれた心地よさを求めています。

猫によっては違うかも知れませんが、あったかくて柔らかいものを好む習性があります。

寒い冬を快適に過ごすための猫の冬用暖かいベッド特集

・ちょうど良い広さ

 

猫は狭い場所が好きって言いますよね。

飼い猫の大きさに合わせてちょっと狭いかな、くらいでいいと思います。

多頭飼いの飼い主さんは猫の数や仲良く入る大きさや個数で考えてみるといいかもしれませんね。

 

・気温、季節に合ったもの

 

いくら狭い場所が好きだとしても、

夏場や梅雨となるとまた違った寝床がいいかも知れません。

夏場は風通しの良い場所やエアコンの場所などに気をつけてあげたいですね。

 

・デザイン

 

飼い主さん目線で言うと、もちろん可愛いデザインのものが欲しくなりますよね。

そこで気をつけて欲しいのが、猫よりかなり大きな存在感のあるものや、

人や動物などを模したデザインです。猫が生き物や怖いと感じないような、

少しシンプルなものを選んでみて下さい。

寒い冬を快適に過ごすための猫の冬用暖かいベッド特集

 

今人気の寝床は?

・マカロンベット

・ホットカーペット付きベット

・猫ちぐらベット

・ウール素材フェルトハウス

今回オススメしたいのが100%ウールフェルトのキャットハウス。

針や糸を使わずひとつひとつオーダーメイドで作られたもの。シンプルなデザインかつ、

ころんとした形が可愛いと人気なんです。まるで繭の中で包まれているみたい!
これからの寒さにぴったりのぬくぬく素材でとってもあったかいそうなんです。

 

猫ちゃんにも優しい上に丸洗いできる機能性、お値段は少し張りますが、
クリスマスプレゼントなんかにはぴったりじゃないでしょうか?

今年の冬は猫ちゃんと一緒に特別なぬくぬくもふもふであったかい毎日にしてみません

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。