クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

「ねころーぐ クラウドファンディングで保護猫カフェを作りたい 。  公式グループ」

「Readyfor」にて7月23日に里親の見つからない猫たちのために「保護猫カフェを作りたい。」プロジェクトを公開いたします!

公開後URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

開業費用の初期費用のご支援を3000円から募っています。リターンは、お葉書(猫のフォトアルバム)+カフェ無料利用券を送付致します。
ネットで発信し続けるだけではなく、自分で保護猫カフェを持ちたい。そう思い開業を決意しました。皆様のご支援が大きな力になります。どうぞご支援・ご協力よろしくお願いします。

クラウドファンディング「保護猫カフェを作りたい。」

 

 

家を空けなければいけない時の飼い猫の預け先について

いざという時、あなたは猫ちゃんの預け先が決まっていますか?

例えば近くに住むご家族であったり、友人、ペットシッターなんていうのもあります。

猫だけで留守番させられるのは2泊3日だと言われています。

それ以上に家を空けてしまう場合、そのいざという時に猫を任せられる相手や場所を作っておく必要があります。

 

かかりつけの動物病院でも預かりを受け入れてくれるところがあったりしますが、入院中のほかの猫ちゃんワンチャンが多いと、受け入れができない、なんてことも。

 

なもんで、ちょっと前から気になっていたペットホテルをリサーチ。

家を空けなければいけない時の飼い猫の預け先について

 

ペットホテルで調べるとあれよあれよと出てきます。

 

1泊1900円から、とみると結構安いじゃん〜という気持ち。

できれば、猫専用のペットホテルを選んであげてください。

ワンチャンの鳴き声などで猫ちゃんがびっくりしてストレスを感じないためです。

 

いろいろなお部屋が紹介されていましたが、うれしいことに

ゲージじゃないホテルが多数あることに驚きました!

猫といえば、爪とぎなどで壁や椅子などに傷をつける恐れがあるので、

ゲージなんだろうなぁ・・と思っていましたが、猫専用ペットホテルはまさに室内!

1人暮らしの女の子が初めての都会で生活をするような(妄想)そんなワンルームのお部屋があります!

これはとってもいい!

 

家を空けなければいけない時の飼い猫の預け先について

 

自宅から離れることによって不安でかなりのストレスがかかった状態の猫ちゃんでも、

慣れてくれれば快適に過ごせるんじゃないでしょうか!

 

人気はやはり角部屋。

 

日当たりがいいので日向ぼっこもできますしね〜。

空気清浄機も完備されており、ほかの猫ちゃんとの接触もないのでウイルス対策はバッチリなところもいいです。

飲み水にもこだわりがあったり、スイートルームを設備していたり、と

 

人間のホテルさながらなおしゃれでハイスペックな猫専用ホテルが多いです!

 

これなら安心して預けられるな〜。

 

そういえば、あの魔法の国であるディズニーでも犬・猫のみになりますが預かってくれるペットクラブがあるんだそうです!

さすがはディズニー!気が利いてる!と思い、どんな部屋かのぞいてみようとすると

2018年3月末でクローズとのこと・・・。

 

あれれ・・・いろいろと事情があるんでしょうね・・。

それか新しいペットホテルを作るとか!!?さぁ、どうなんでしょう。

 

旅行や急な用事で大切な猫ちゃんを預けないといけなくなった時、すぐに足が運べ、利用ができるペットホテルを探しておくと、いざという時大変助かります。

近くに預けられる人がおられない飼い主さんは1度足を運んでみては?

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。