クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

公開1週間目で14名の方、計185000円をご支援頂きました。本当に、ありがとうございます。

公開URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

9月21日までに、200万円以上を集めなければ、全額返金になります。

皆様のご支援を無にしないよう、支援の輪を広げられるよう引き続き頑張ります。

どうかご支援の方、よろしくお願いいたします。

 

 

猫の誤食、誤飲に注意!クリスマスの飾りつけに気を付けたい部屋の環境

ハロウィンも終わり、クリスマスへの準備が着々とされている世の中ですが、

クリスマスと言ったら七面鳥の丸焼きやケーキ、シャンパンや綺麗なイルミネーションが楽しみですね。

猫さんたちとも、そんな楽しいクリスマスを過ごせるように、色々とやってみようと思います。

 

【猫と一緒のクリスマス】

まずは飾り付けですが、クリスマスツリーを置くともれなくキャットタワーにされて、

破壊の限りを尽くされると思っておきましょう。

天辺のお星様が無残に地面へ転がっているさまを、何度目撃したことか。

 

また、絶対に飾ってはいけないものがあります。

それは「鮮やかなモール」と「わた」です。

 

猫が間違って食べてしまった場合、腸の中でねじれて詰まってしまうためです。

一番いいのは飾らないことですが、味気ないと思うときはオール木製の卓上型ツリーをオススメします。

これなら多少かじられても、体調不良を起こすことはありません。

 

猫の誤食、誤飲に注意!クリスマスの飾りつけに気を付けたい部屋の環境

 

◎七面鳥の代わりにチキンソテー

 

調理レベル ☆☆☆☆★

 

材料    鶏モモ肉

      オリーブオイル

 

調理    ①鶏モモ肉の大きい脂肪を取り除く

      ②フライパンにオリーブオイルをひき、皮目を裏にした鶏モモ肉を

       カリカリになるくらいまで焼く

      ③裏返して、火が通るまで弱火で焼く

      ④食べやすい大きさにカットする

 

注意    中までしっかり火は通してください

 

◎お手軽チーズケーキ

 

調理レベル ☆☆★★★

 

材料    クリームチーズ  120g

      卵        1/2個

      薄力粉      大さじ1

      猫用牛乳     1/4cup

 

調理    ①材料をすべてミキサ-に入れる

      ②オーブンを180℃に温めておく

      ③天板にクッキングシートを敷いて①を流し入れ、

       180℃で約20分焼く

       ※以後、様子を見ながら5分おきに焼き時間を増やしてください

      ④あら熱をとり、適度な大きさに切る

 

◎猫だってボジョレー・ヌーヴォー

 

ペットコーナーで思わず二度見した商品です。

猫の誤食、誤飲に注意!クリスマスの飾りつけに気を付けたい部屋の環境

ペット専用飲料開発メーカーの「B&H Lifes」が販売した『ニャンニャンヌーボ』は、

ノンアルコールのワインテイスト飲料です。

実際に飲む飲まないは個体差があるため、一緒にお祝いしている雰囲気を楽しみたいひと向けだと思います。

 

ただし数量限定発売のため、見つけるのは中々大変です。

お買い求めはお早目にお越しください。

 

猫の誤食、誤飲に注意!クリスマスの飾りつけに気を付けたい部屋の環境

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。