猫も芸を覚える?喋って話す猫も?猫に芸を覚えさせる方法

飼われている猫ちゃんに、おもしろい特技がある!と言う方いらっしゃると思います。

 

犬で言うと、飼い主に従順で、躾をすればお手やおすわりや伏せなどを覚えたりしますが、猫だってやろうと思えばできるんです!

大好きなご飯やおやつを使って覚えさせる方法があります。

 

「これをすれば貰えるんだ!」と理解すればお手であったり、なかには

「ごはん〜」と鳴く子もいたりします。

 

猫も芸を覚える?喋って話す猫も?猫に芸を覚えさせる方法

 

めちゃくちゃかわいいですよね・・・!

(あん&ごまちゃんのレディース組は睨んでますが)

 

子猫の時から覚えさせると、もう猫のご飯の近くを通っただけで察知され、頼んでもいないのに特技を披露してきます。

大人の状態で飼ったとしても、信頼関係ができればお手をしてくれるようになったりしますので、猫がストレスを感じない程度にやってみてください!

 

もし自分が犬を飼ったら

 

大きな広い緑のある公園で、フリスビーを投げて勢いよく走って取りに行き、キャッチして持って帰ってくる・・・という夢があるのですが

まぁ・・・うちのニャンズ達は広い公園に解き放つことはできないので

家の中だけでも、と丸めた紙なんかをポーンと放り投げるとすさまじい勢いで走って取りに来ます!

 

「持ってきて〜」と何気に言って見たところ、咥えて持ってくるではありませんか!

 

「え、え!?まじで??すげーじゃん!」

 

と興奮したあの時を忘れません(笑)

試しにもう一度投げると、また走って取りに行き持ってくる。

 

やばい、まじかしこい。

猫も「早く、早く!それ、投げるんでしょ?」と言わんばかりに瞳孔が開いています。

 

 

猫も芸を覚える?喋って話す猫も?猫に芸を覚えさせる方法

 

やばい、え?まじ犬化した(笑)

でもそれもほんのひと時で、すぐ飽きて、紙を噛みちぎられて終了なんですがね。

 

あと、猫は「だるまさんがころんだ」の名手です!

 

あ〜!うちの子もそうそう〜!と賛同された飼い主さんもいるかと思います!

 

ぐた〜と寝ていたのに、猫に向かって「だるまさんがころんーだっ!」と同時に振り返ると、立ち上がってきちんと止まってくれます!

 

もう一度「だるまさんが〜・・・ころんだっ!」で振り返るとピタっと立ち止まり、少しずつ近づいてるではありませんか・・・!

また「だるまさんが〜」と始めると、忍び足で近寄ってきます。

もう悶絶。

 

猫も芸を覚える?喋って話す猫も?猫に芸を覚えさせる方法

 

 

猫も芸を覚える?喋って話す猫も?猫に芸を覚えさせる方法

 

 

猫も芸を覚える?喋って話す猫も?猫に芸を覚えさせる方法

 

 

最後はタッチ!と言わんばかりにはしゃぎ、走って逃げて行きます。

あかん・・・あんた・・・かわいすぎやん・・・(急に関西弁

だるまさんが転んにゃ


出典: youtube.com

Youtubeの再生回数は約5000万回のこちらの猫ちゃんの動画。

正にだるまさんがころんだをやっていますね。 (うちの子も出来る様にしたいなぁ・・笑)

人間より正確なだるまさんがころんだですよね。。飼い主さんがいつも遊んであげていて、覚えているのでしょうか。

しゃべるねこ、しおちゃん

出典: youtube.com

しゃべるねこで有名なしおちゃん。おむかえ集という動画が可愛すぎて死にそうです。

「おかえりぃ」「なに~?」「ふたりのじかんっ」など、本当に喋っている様に聞こえますね・・!

しおちゃんの飼い主さんが、たくさん話しかけて覚えたのでしょうか。まさにコミュ力高めの猫さん。凄いです。

 

これ、猫にしかできない特技といってもいいんじゃないでしょうか!

 

いつから?と言われると不明なのですが、気づいたらやってました。

また、これをすると飼い主が喜んでいると理解し、「遊び」と認識することによってまた「だるまさんがころんだ」で遊ぶようになります。

いや、本当にかしこい!(親バカ

 

試しにふいに走り回っている時に「だるまさんがころんだ!」と言ってみると立ち止まってました(笑)

躾にもなってるんじゃないかな、これ・・・!

みなさんもぜひ試しに「だるまさんがころんだ」で遊んで見てください!

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。