クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

公開1週間目で14名の方、計185000円をご支援頂きました。本当に、ありがとうございます。

公開URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

9月21日までに、200万円以上を集めなければ、全額返金になります。

皆様のご支援を無にしないよう、支援の輪を広げられるよう引き続き頑張ります。

どうかご支援の方、よろしくお願いいたします。

 

 

猫が邪魔をしてくる件

猫って人間の邪魔ばっかりしませんか?(笑)

ちょうど猫飼いさんと話していると、猫がテーブルのど真ん中に陣取りゴロンと寝転びました。

 

「も〜うちの子誰かくるとこうやって邪魔しにくるんだよね」

「わかるわかる、うちもそうだから。」

 

「これ自分ここにいるよアピールなんだけど・・・邪魔なんだよね〜(笑)」

 

と安定の猫あるあるで盛り上がってました!

 

代表的なもので言うと

 

新聞なんか広げた瞬間、新聞の上に飛び乗ってきます。

もう、めくれないからとどかしても、次のページにすかさず入り込み、新聞紙を噛みちぎり、しまいにはボロボロにされてしまいます。

 

ええ、いつもの日常です。

 

新聞紙・・・好きですよね〜。

あのカサカサと鳴る音が好きなんでしょうか。

いまでは新聞開かなくても、新聞を見つけたら噛みちぎっちゃいます・・・

 

やめて・・まだ読んでない・・・

(くすんくすん、、、)

 

パソコンの上に乗ってくるのは慣れっこです。

 

キーボードの上も慣れっこです。

 

いつも検索エンジンに変な暗号を入れられてしまいます。

 

猫が邪魔をしてくる件

 

うん、謎の暗号だね、どいて?

 

猫が邪魔をしてくる件

 

うん、まじでどいて。

 

また、椅子取りゲームが得意です。

ちょっとトイレに立って戻ってくると、pc用のイスを占領されてしまいます。

え・・・そこ・・座りたいんだけど・・・。

 

猫が邪魔をしてくる件

 

無理にどかすのもかわいそうなので違う椅子で作業するかわいそうな飼い主。

(くすんくすん、、、)

 

 

また、冷蔵庫が好きです。

 

冷蔵庫開けた瞬間走って飛んでくる。

 

何もないから!あんたが食べるのはないない!とグググと押し出して冷蔵庫強制閉鎖。

 

また何気に冷蔵庫を開けると、「今度こそはっ!」と猛ダッシュで突入を開始。

冷蔵庫の中にすっぽり入ってしまったりも。

 

うふふ、おらこい!

 

と抱きかかえ強制撤去。

たまに上の冷凍庫を開けても反応します。

あんた、いつか固まってまうで。

 

 

お風呂場に入っていると悲しそうな鳴き声で呼んでいるときがあります。

 

猫が邪魔をしてくる件

 

あ、さっきまで寝てたし急にいなくなったと思って鳴いて呼んでるのかな?と思い全身泡まみれで
「おーいここ、ここ!ここにいるよ〜」と呼ぶと、テクテク歩いて近寄ってくるも中までは入らない。

 

洗い流したいから・・・とドアを閉めるとまた「ヒヤァァァァ〜ニャァアアァ」と。

 

も〜なに!どーしたの!と泡が流れ落ち目がしみつつもドアを開けると、走って逃げていかれました。

 

いやっ!!!おい!!なんだったんだよじゃあ!!!

もう知らね!鳴いたって知らねーかんな!!!

 

と心を鬼にしドアを閉めると、鳴かない。

 

あれ?鳴かない・・・あれ?どーしたのかな・・・と飼い主不安になり、

カラスの行水の如く瞬殺でお風呂を切り上げると、知らぬ顔してまったり寝ている。

 

「ハァハァ・・・あ、そう・・寝てたんだ・・ハァハァ・・・」

取り越し苦労をよくします。

 

翻弄されまくっている毎日ですが、それもたまらなく快適だったりもする毎日です。

いや〜ただの猫バカなだけですがね!

 

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。