クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

「ねころーぐ クラウドファンディングで保護猫カフェを作りたい 。  公式グループ」

「Readyfor」にて7月23日に里親の見つからない猫たちのために「保護猫カフェを作りたい。」プロジェクトを公開いたします!

公開後URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

開業費用の初期費用のご支援を3000円から募っています。リターンは、お葉書(猫のフォトアルバム)+カフェ無料利用券を送付致します。
ネットで発信し続けるだけではなく、自分で保護猫カフェを持ちたい。そう思い開業を決意しました。皆様のご支援が大きな力になります。どうぞご支援・ご協力よろしくお願いします。

クラウドファンディング「保護猫カフェを作りたい。」

 

 

家電付き住宅?いえ、猫付き住宅です。猫が付いてくる物件とは?

 

「猫を飼いたいけど、ペット不可の物件に住んでいる」
「ペット可の賃貸に住んでいるけれど、転勤も多いし猫を飼うことに対して不安がある」
そんな方も多いと思います。
ペット可の賃貸物件は近年増えてきてはいますが、「犬はOKだけど猫は不可」だったりしますよね。
なら、思い切って「猫付き賃貸マンション」に住んでみるのはいかがでしょうか?

家電付き住宅?いえ、猫付き住宅です。猫が付いてくる物件とは?

出典:みんねこ

猫付きマンションを運営するのは、猫の殺処分ゼロを目指すNPO法人「東京キャットガーディアン」。
猫の保護活動をされている団体です。
入居したら家具・家電が付いてくる物件は多いですが、こちらはなんと本物の猫がもれなくついてきます!
この猫はいずれも東京キャットガーディアン(以下TCGと略)のシェルターで保護されている猫たち。希望する入居者には面談を行った上で「貸与契約」が結ばれます。
つまり猫も「レンタル」なんですね。
入居者がシェルターに直接出向き、気に入ったコを選ぶことができます。
もし転勤などで引っ越すことが決まったり、なんらかのアクシデントで猫が飼えなくなっても「レンタル」なので返却可能というわけです。
勿論このコが気に入ったから終生面倒を見る!と決めた場合は「譲渡契約」を結んで猫をもらい受けることもでき、だいすきな猫とずっとともに暮らすことができます。

家電付き住宅?いえ、猫付き住宅です。猫が付いてくる物件とは?

この猫のレンタルシステムの背景には、1匹でも多くの猫を救いたいというTCGの強い思いがあります。
保護シェルターのキャパにはどうしても限界があります。
保護猫団体としては一時預かりの場所を少しでも増やしたい。とはいえ里親はなかなか見つからない…
そこで「猫付きの賃貸物件で、猫と暮らしたいけれど事情があってなかなか飼えない入居者さんに預かってもらう」ことで、この画期的な企画が誕生したのです。

「猫付きマンション」は話題性もあり、たちまち申込は殺到。現在も空きがないほどの人気ぶりです。
キャットタワーやキャットウォークなどがしつらえてあったり、猫仕様にリノベーションも可能だったりします。
サポート体制も整っており、初めて猫を飼う人でも安心。

さらに人気なのが「猫付きシェアハウス」です。
こちらもTCGが各不動産業者の協力を借りて実現しました。
広い屋敷を数頭の猫が行ったり来たり、自由に暮らしています。
共有スペースだけでなく、個人の部屋にも猫は出入り可能。
基本的には入居者全員がお世話をし、管理表にチェックをしていきます。
お気に入りのコが出来たら、そのコとともに「卒業」することも可能です。

TCG内の物件紹介サイト「しっぽ不動産」をのぞくと…

家電付き住宅?いえ、猫付き住宅です。猫が付いてくる物件とは?

出典:しっぽ不動産

家電付き住宅?いえ、猫付き住宅です。猫が付いてくる物件とは?

出典:しっぽ不動産
こちらは自由が丘にある「562自由が丘」ですが、なんておしゃれ!
さながら猫カフェで暮らしているような気分です。
こんなおしゃれなシェアハウスでかわいい猫と暮らせるなんて、素敵すぎませんか?!
猫と楽しく暮らしながら保護活動への参加もできる、猫付き物件はまさに理想的ですね。

 

家電付き住宅?いえ、猫付き住宅です。猫が付いてくる物件とは?

 

 

 

 

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。