クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

「ねころーぐ クラウドファンディングで保護猫カフェを作りたい 。  公式グループ」

「Readyfor」にて7月23日に里親の見つからない猫たちのために「保護猫カフェを作りたい。」プロジェクトを公開いたします!

公開後URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

開業費用の初期費用のご支援を3000円から募っています。リターンは、お葉書(猫のフォトアルバム)+カフェ無料利用券を送付致します。
ネットで発信し続けるだけではなく、自分で保護猫カフェを持ちたい。そう思い開業を決意しました。皆様のご支援が大きな力になります。どうぞご支援・ご協力よろしくお願いします。

クラウドファンディング「保護猫カフェを作りたい。」

 

 

仔猫が飼い主を母親だと認識する?出産後、家に帰宅した後の猫の反応が・・

地域によってはちらほらと雪が舞い散る季節。

お鍋とこたつがあれば、取り合えず寒さはしのげるかな。

・・って、アレ。パソコンの前を陣取ってどうしたの?

 

仔猫が飼い主を母親だと認識する?出産後、家に帰宅した後の猫の反応が・・

 

ほうほう、メールとな。ごまちゃん、ぽちっとな。

 

 

【妊婦と仔猫の生活番外編~とある夫の呟き~】

 

今年の9月に妻が初めての子供を出産しました。

実は同年の8月、つまり出産の1か月前に産休に入る妻が寂しくないように、仔猫を引き取ってきました。

3匹の可愛い仔猫は7月に生まれたばかりで、私たちは子供のように可愛がりました。

 

仔猫が飼い主を母親だと認識する?出産後、家に帰宅した後の猫の反応が・・

 

仔猫達がやってきて1週間ほどでしょうか。私はあることに気付きました。

仔猫達の態度が、私と妻とで全く異なるのです。

 

毎日のご飯やトイレ掃除、遊ぶ事にも付き合っている私に、皆はジャンプキック・踏み切り台・収容スペースとしか見ていないのか、

呼んでもたまにしか返事をしてくれなければ、愛想すらありません。

 

対して、一日中ごろごろしている妻(つわりが酷いので仕方ありません)には、可愛い声と顔でにゃーにゃー寄って行きます。

正直羨まs・・・否、なぜこんなにも態度が違うのでしょうか。

 

また、一番酷かった時期は、妻が出産で5日間入院していた時です。

初日は無事出産を見届けた後、ひとりで家に帰ったのですが、仔猫達に不審な目で見られました。

2日間以降、仕事から帰ると、家の中はまるで泥棒にあったかの如く散乱する日々が続きました。

 

ところが、妻と子供を迎えに行った日。

『今から迎えに行ってくるよ』というと、それまで障子の穴を開けまくっていた3匹が、一斉にこちらを見るのです。

 

不思議な気分で妻を迎えに行き、家に帰って玄関を開けようと勝手口から入りました。

 

いつもなら仔猫達がダッシュで勝手口まで走ってくるのですが、一切音がしません。

 

不安になりつつも、玄関の内鍵を開けようと廊下を曲がると。

 

 

そこには玄関マットの上で綺麗に並んだ3匹の姿がありました。

 

皆、ガラス越しに映る妻の姿を、じっと見つめており、妻が『ただいま』と声を掛けると、関を切ったようににゃーにゃー鳴き出しました。

 

よく、仔猫が飼い主を母親だと認識すると言いますよね。

妻の場合、猫たちにお母さんと思われていたから、何もしなくても仔猫達が寄り添ってくれたり、お喋りしたり。

 

そして急に居なくなったから、妻の姿をずっと探していたのですね。

 

 

今では子供と猫たちに囲まれながら、幸せな毎日を送っていますよ。妻は。

 

私は相変わらず、毎日のご飯やトイレ掃除、遊ぶ事にも付き合っているのに、

皆はモモンガの如く飛び乗られたり、布団に粗相をされたり、私の分の刺身が目の前で食べられたり。そんな毎日です。

 

仔猫が飼い主を母親だと認識する?出産後、家に帰宅した後の猫の反応が・・

 

 

・・・・・・。

 

ほら、あの。女性の方が猫に好かれやすいですし。

 

やっぱり毎日いる人と、仕事で夕方しかいない人では、猫からの認識も違いますよ。

 

世の中の猫の男性飼い主さん。

何だか猫が、気持ち奥さんの方に懐いていると感じたら、出産入院中は注意しましょう。

部屋の中と、今まで培ってきた筈の信頼関係をぼろぼろにされるかも知れませんよ。

 

仔猫が飼い主を母親だと認識する?出産後、家に帰宅した後の猫の反応が・・

 

玄関前の3匹の仔猫は、こんな感じで奥さんを出迎えたのでしょうか。

 

まとめ

猫を3匹飼っていて妊婦だった方のお話を実際に聞きました。めちゃ勉強になる・・。
下記記事でまとめていますので、これから猫と暮らす方は是非見てください!。

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。