クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

残り7日です!応援の方どうぞよろしくお願いします!

公開URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

 

猫に好かれる人と嫌われる人の特徴とは?嫌われる人はコレをしてる!

 

とてもよくある話ですが、

猫嫌い猫苦手な人にはなぜかにゃんにゃんと寄って行き、
凄く猫好きには威嚇しまくる、というのは、割と本当の話です。

【恋人も猫も距離感が大事】

 

猫さんが可愛いから、丸くなって寝ている所に顔を埋めてみよう。

猫さんともっと遊びたいから、奥から引っ張り出して来よう。

こんな事をして許されるのは、猫から見て「小さくて弱いイキモノ」か「ボス(リーダー)」です。

 

一般的な飼い主がこれらの行為をやらかすと、猫は大変不機嫌になりしまいには噛みついたりしてくるみたいです。

 

猫に好かれる人と嫌われる人の特徴とは?嫌われる人はコレをしてる!

 

けど噛みつきによる威嚇は、怒りではなく恐怖から来ているのをしっかり念頭に入れておきましょう。

「怖いからこっちに来ないで!!」と言っている相手に、
大きな音を出しながら視線をしっかりロックして近付こうものなら、嫌われても仕方が無いのかもしれません。

 

◎嫌い/苦手な人の特徴

 

・常にスーパーハイテンション、もしくは猫発見時のみハイテンション

・大きな声や音を立てる人

・香水や柔軟剤の人工的な匂いがキツイ人

・すぐ触ろうとする人

・餌をくれない、掃除をしない人

・やたらとボディータッチをしてこようとする

・低い声で喋る

・だから無許可で触られたら嫌なの!!

・意味もなく抑えつけるられる

 

猫に好かれる人と嫌われる人の特徴とは?嫌われる人はコレをしてる!

 

◎猫が苦手なのに好かれる人の特徴

 

・視線を合わそうとしないから、安心する

・やたらとしつこくかまってこないから、むしろ猫からかまって貰いに突撃する

・一緒の空間に居ても窮屈ではない

 

◎猫が好きな上に猫に好かれる人の特徴

 

・猫と話をしてそれが成立している

・おさわりのテクニックが絶妙(テクニシャン)

・適度にかまって適度に放置してくれる

・猫から「同族」として見られている

 

恋人も、恋の駆け引きを楽しむためにわざと距離を取ったり、急に甘やかしたりしますよね。

要は其れと同様で、いかに空気を読んで猫との距離を測るかが大事だったりします。

 

この何てことない距離感を間違えてしまえば拒絶の日々がやって来ますが、
正しい上に「同族」として見て貰えれば、
常に猫が話しかけてくる猫好きにはご褒美の様な日常がやって来るでしょう。

 

猫に好かれる人と嫌われる人の特徴とは?嫌われる人はコレをしてる!

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。