クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

「ねころーぐ クラウドファンディングで保護猫カフェを作りたい 。  公式グループ」

「Readyfor」にて7月23日に里親の見つからない猫たちのために「保護猫カフェを作りたい。」プロジェクトを公開いたします!

公開後URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

開業費用の初期費用のご支援を3000円から募っています。リターンは、お葉書(猫のフォトアルバム)+カフェ無料利用券を送付致します。
ネットで発信し続けるだけではなく、自分で保護猫カフェを持ちたい。そう思い開業を決意しました。皆様のご支援が大きな力になります。どうぞご支援・ご協力よろしくお願いします。

クラウドファンディング「保護猫カフェを作りたい。」

 

 

ペット可に引越し!繁忙期に掛かる費用を相場より極限まで安く節約出来た方法とは

ペット不可でもペット可に出来る?

不動産会社と大家さんとの交渉次第ですが、ペット可物件を探すと東京都内の場合かなり物件が絞られてしまいますので、

しつけが出来ている、爪とぎ対策を出来てますなど交渉次第でなんとかなる場合があります。

因みに23区内だと本当に少ないです・・泣

敷金1ヶ月増が定番ですが、「1ヶ月増しでも構いません!!」というのを先に伝えれば本気度が伝わるので良い物件に出会えると思います。

引越し繁忙期はいつ?

一年で一番引越しする人が多いのが3月~4月。

この繁忙期の時期は引越し会社も大幅に料金を上乗せしてきます。それでも各社予約で一杯なので、

3月に引越し予約しても大体GWまで埋まっていることが多いのに驚きました。引越し予約はなるべく早くやった方がいいですね。

極限まで抑える節約ポイント

下記はハイエースタイプの車を24時間借りた料金、レンタカー会社と比較すると40%近く抑えることが出来ました。

1人で持てて、台車に乗せて運べる小物のみをいれていきます。引越し前日から車を借りていたので、
ゆっくり自分のペースで荷物を詰め込めるのが良かったです。この時に猫も一緒に連れて行きました。

翌日の16時までには車を返せていますね。この間2往復くらいで家の小物は終わりました。

引っ越し費用の総額

個人引越し業者(7kg洗濯機・5kg洗濯乾燥機・大型冷蔵庫・小物30点台車3台分)程で1万6000円
レンタカー代(24時間)9835円
計25835円 繁忙期相場=距離25km2人家族、ペット有=156000円

タイムズカーシェアは内訳にあります、距離料金は1kmあたり16円、
TCP安心保障サービスは事故、故障、パンク等が発生した場合の自己負担が0円になります。任意で309円で入れます。

ペット可に引越し!繁忙期に掛かる費用を相場より極限まで安く節約出来た方法とは

繁忙期の相場と比べ10分の1以下に抑えることが出来た

夫婦と猫3匹の引越しで荷物も大量にありました。

カーシェアでレンタル、引越し個人業者を組み合わせて、繁忙期の相場10万~15万程のところ
・・25835円で済んでしまいました。

私も2往復したりと一苦労ありましたが、10万円以上の節約が出来たので、半日の苦労なんてぶっ飛びものですね。

ペット可に引越し!繁忙期に掛かる費用を相場より極限まで安く節約出来た方法とは

引越し作業は基本1人でやる

引越しは全て私(夫)、妻は妊娠中の為軽く手伝う程度でほとんど私が行いました。

男一人でも台車と半日あれば、重い物以外は全て移動出来ましたね。
引越し先までの距離は25km程でレンタカー代のみで済みました。

レンタカーもタイムズカーシェアという格安で車を借りれるサービスがあります(Appstore等でダウンロードできます)
一人で運べない大物家電はジモティーなどで個人でやられている引越し専門の方を利用するとかなりお安く抑えることができました。

女性の一人暮らしの方の場合で、重いし、めんどくさい!という方は全部個人業者の方にお任せするというのもありですね。

その場合レンタカー代もなくなりますし、お得に引越しできると思います。

格安で車をレンタル出来るアプリはこちらでダウンロード出来ます。タイムズカーシェア
入会の際に紹介者コード「0010-764160」を入れて頂けるとお互いに無料で車をレンタル出来るポイントが加算されます!

シェアリング、個人業者の時代

一昔前は引越し会社に依頼するというのが当たり前でしたが、

こういった個人の方を通しても進めて行けるのが今の時代ですので、どんどん利用していきましょう。
損害保険や保証もついてきて、時間の融通も聞きます。今回22時で深夜にも関わらず動いてくれて助かりました。

個人の方なので、全部お任せ!ではなく、一緒に作業をしていく形だと更にお安くしてくれます。

私はジモティーで見つけまして、結果お安く済みました。
個人的に良い業者の見つけ方は、お気に入りの数が多く、評価が良い方を選んだ方が良いと思います。

色々話ししながら進めていたので意外とあっという間でした。良い人に当たった様で、引越し会社の現状なども色々聞けて面白かったです。
ネットに上がっている引越し相場は繁忙期の場合はあてにしない方がいいらしいです。。
10万~20万上乗せしたりもあるそうです。しっかり交渉して相場を見極めましょう!

ペット可に引越し!繁忙期に掛かる費用を相場より極限まで安く節約出来た方法とは

 

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。