クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

公開1週間目で14名の方、計185000円をご支援頂きました。本当に、ありがとうございます。

公開URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

9月21日までに、200万円以上を集めなければ、全額返金になります。

皆様のご支援を無にしないよう、支援の輪を広げられるよう引き続き頑張ります。

どうかご支援の方、よろしくお願いいたします。

 

 

2018年twitterで話題になった猫ツイート厳選20集

最近、色々な出来事でSNSの影響力というのが散見されていますが、

なかでもTwitterはかなり以前から浸透しているSNSのひとつ!。

もちろん、ニャンコに関する”つぶやき”も、昔も今も私達の心を癒やし

続けてくれています。

 

というわけで!

ちょっと早過ぎる気がしないでもないですがww、今年のニャンコ・

ツイートのベスト20を独断でチョイスしてみました。

動画メインになりますが、特に猫好きでなくても癒やされるコト

間違いなし!の20連発、いってみよ〜!!!

 

 

まずは10万リツイートを達成された!という、キュン死率200%!!!、な

ヤマダ君の甘えん坊っぷり!

死ぬまでに一度でいいから、こんなふうに甘えられたい・・・!!!

 

 

こちらの甘えん坊っぷりもたまりませんニャ!!!

こ〜んな指導入れられたら、もうひれ伏すしかないっす・・・!!!

ちなみに男の子だそうで、厳しい指導を受けてるwのは藤田里奈さんと

いう漫画家の方。

 

 

まだまだ続く、甘えん坊なニャンコ達。

いや〜、もう帰宅してこんなお出迎えされたらたまりません!!!

猫好きな方ならたぶんご存知・・・なブログ、

「変顔猫リュックと愉快な仲間達」のリュック君達ですね!

 

 

続いて、同じ「響介」さんの投稿から、もう一丁!

朝、目覚めてこんな光景が視界に入ったら・・・・・

経験したいような、したくないような・・・www

(※ こちらは画像のみ、です)

 

 

ちょっと季節外れになってしまいますが、

あまりに見事なキャッチングに見入ってしまいます〜!!!

ロンドンで編集者のお仕事されてるケイティさんの投稿ですが、

このツイート、あのBBCにも取り上げられたそうですよ!

 

お三方のポージングがあまりにキメキメ過ぎて可愛いのですが、

リプの中にもあるように、黒猫ちゃん達が「with B」みたい!で

笑い癒やされ?てしまいますね〜!!!

 

 

これもキュン死間違いなし!な光景ですニャ!!!

これ見て何も感じない人とはかかわりたくない!ですね〜ww。

このニャンコ専用ベッドを、こ〜んな風に使ってくれれば、

もう飼い主冥利につきます!!!

 

 

甘えん坊がココにもまた・・・w。

そりゃ、あやめチャン(女の子だそうです)にとっては、

ギターなんかより、あたしにかまってよ(怒)!だもんね〜!!!

 

 

もう人間と同じ感情表現w!

やっぱり「こわ〜い・・・!」って感じてるんでしょうか?!

どうやらご視聴されてるのは映画「サイコ」のようです・・・。

 

 

あるある!な猫の”シンクロ”ですね♪

純白、純黒?な子が揃っててカワユイなぁ、と思ってると、

途中からハチワレちゃんが・・・www!!!

 

 

ホント、こんな風に使ってくれたらタオルを丸めた方も、

嬉しくなってしまいますよね〜。

ニャンコの無垢な寝顔には勝てないのだ!!!

 

同じツイート主の”なご”さんからので、もうひとつ。

なんだか、柱さんがちょっと気の毒に感じてしまうwwツイート。

いや、主役はなごチャンなんですが・・・。

 

アラブ首長国連邦(UAE)の砂漠でたくさんの動物達と暮らされている、

”はなもも”さんからの、実にほんのりさせてくれるツイート。

猫達の奥ゆかしい?優しさが伝わってきませんか?!

異国情緒も感じられて、個人的には大好きなツイート♪!です。

 

 

ココからは少々、「お笑いツイート」編で・・・ww。

この、お目々まん丸度?が破壊力グンバツ!ですね。

たまチャンのこのカワユさには勝てません!!!

 

 

万能かつ有能なお掃除ロボット君も、

御猫様には勝てないのでした・・・・・www。

つうか、何だか「余裕の勝利」って感じしませんか・・?!

 

 

真夏に時々見かける「洗面所猫」の絵、でありますが、

さすがにこんだけ集まると、笑いを通り越して?感心しますww。

(※ こちらは画像のみ、です)

 

 

イツカちゃんは、おこのみ粉の匂いとかが気になったんでしょうか?

そりゃ帰宅して、こんなん見たらビックリするでしょうが(苦笑)、

それでも許してしまうトコが猫が猫たる所以?なんでしょう・・ww。

 

 

「下手くそなグルーミング」・・・ww。

グルーミングにも上手下手、が存在するようで・・・。

でもいつか仲良くグルーミングし合えるようになりますように!!!

 

 

・・・この「変わり様」に爆笑した人数知れず・・・(爆)。

それにしましても、”ちゅーる”の威力たるや、獣医さんも勝てない

ようで・・・ww。

ウチも日頃から大変お世話になっております♪

 

 

そして最後にご紹介するのは、猫と人との心のつながりを

感じさせてくれるツイート動画。

この母猫、子猫達の幸を願わずにいられませんね。

とともに、傍観せずに懸命にはぐれた子猫を誘導して下さった

ツイート主の横山シンスケさんと「超イカつい現場作業員の方々」、

にも感謝せずにいられません!!!

 

以上、2018年話題になった猫ツイート20選、でした。

 

実際には海外に目を向けるともっと素敵な猫ツイートがあるか、と

思いますが、ツイートですと言葉が絡んできますので・・・。

今回は(海外ツイートは)一点だけ、とさせていただきました。

 

今後もきっと!また可愛く、癒やされる猫ツイートが溢れるコト

でしょう。今年後半もまたお楽しみにしてて下さいね!!!

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。