【爆笑】Youtubeで話題の猫のおもしろ・可愛い人気動画20選

猫が大好き!で一緒に暮らしたい!!と思っても様々な事情でその願いが叶えられない方はたくさんいらっしゃると思います。

でも今の時代、ネット上には世界中から数え切れない数の猫の愛らしい動画が投稿されており、そのおかげで猫の愛らしさ、可愛らしさ、可笑しさを楽しむことが出来る大変有り難い時代でもあります。

その大量の猫動画の中から、今回は鉄板の?「YouTube」に投稿された動画限定で20点ご紹介!。比較的新しい投稿からピックアップしてみました(古いのもありますが)。

あと、今回はいわゆる「コンピレーション」(あちこちから似たような動画を集めてまとめてみました、的な。)物は除外しておりますのでご了承下さい。

目次

1. 「てめぇ、汚えぞ!」 ( 視聴回数:31万回 )

チャンネル:「CATMANTOO」

個人的に最近の猫動画で一番のお気に入りかも!な爆笑猫動画ww。飼い主さんが猫砂袋が盛大に破られて散らかってしまっている「現場」を発見。そこに鎮座している2匹のニャンコは「こら、コレ誰がやったんだよ(怒)?!」と問いつめられても視線を泳がせてシラを切るかと思いきや・・・。思わず飼い主さんも爆笑!。ちなみに「Thug Life」とはヒップホップ界隈で使われるコトバで、”誰に何と言われても自分の道を信じて己のやりたい様に生き抜いてやる!”というメッセージが含まれた言葉だそうですが、これってただ単に”仲間を売った”だけな感じなんですが・・・(爆)。

2. 「かごで昼寝するしろ」 ( 視聴回数:70万回 )

チャンネル:「かご猫blog」

日本が誇る?まったり猫系総合メディア?の「かご猫」さんの動画のひとつですが、一応?この動画は「かご猫」シリーズになるのかな?あまりにも幸せそうな寝顔には癒やされずにはいられません。背後で他のニャンズ達から「のぞき見」されながら、ちょっかい出されて起き出すかのかと思いきや、まさかの(場所移動しての)二度寝・・・(笑)。どこまでも平和な家族で癒やされますね〜。

3. 「見事な動きで他の猫達を躱(かわ)してゆくニャンコ」 ( 視聴回数:16万回 )

チャンネル:「RM Videos」

いやいや、もうまさに「The Ninja」という感じですね!。元々そこに居た3匹のニャンズを華麗にかわしながら進んでゆくカッコよさときたら!!。最後のスロー映像を見ると、猫の跳躍力と運動能力の凄さに改めて感服します。「かわいい」とか「可笑しい」とかって感じの猫動画じゃないかもしれませんが、猫の魅力の内のひとつを感じさせてくれる動画として選んでみました。 It’s Coooool!!!!!

4. 「食事中にびっくりして逃げる猫たち」 ( 視聴回数:218万回 )

チャンネル:「10Cats.+」

「10Cats.+」とあるように10匹以上の猫達と暮らされてる飼い主さんですが詳細は不明。元はと言えば保健所に連れて行かれそうになっていた「ルル」ちゃんを警官の方から引き取ったのが「はじまり」だそう。この動画ではみんな仲良くご飯に夢中ですが、その「ルル」ちゃんのちょっとした動作が引き金になって・・・w。それでも残った3匹は称賛されるべきなのかなぁ・・・(笑)。

5. 「飼い主が死んだ(ふりをした)ら、愛猫はどうする?!」 ( 視聴回数:1160万回! )

チャンネル:「The MeanKitty」

目の前で大切な飼い主さんが突然倒れて意識を失ったら、愛猫は一体どんな行動をするんだろうか・・???という、「探偵!ナイトスクープ」に取り上げられそうなww”素朴な疑問”にチャレンジしてみた結果・・・。何ともお猫様らしい「結果」でww妙に納得させられるような(笑)。ちなみに同チャンネルでは同様のシチュで「ワンコ編」も公開されているのでw、ぜひご覧下さい。

6. 「猫の場所取り。なんだかんだで・・・」 ( 視聴回数:7万回 )

チャンネル:「Pastel Cat World」

この動画見てる間は、「チョビ吉ちゃんのただの”イジメ”なだけとちゃうん???」と思いましたが(笑)、飼い主さんの「叱責」のおかげもあってかw?最後は何ともニャンズらしい結末にw。ハチ吉ちゃんがいじらしくなるというか・・なんやかんや、で?見終わった時にはほんのり気分にさせてくれる動画ですね♪

7. 「ウェイターさん、早よ!!」(視聴回数は「1049万回!」)

チャンネル:「Cat Pusic」

猫がベルを鳴らしてごはんをねだる、という動画はご覧になった方は結構いらっしゃると思いますが(余談ですが、最近インスタでそれ系のわけわからん広告がしょっちゅう出てきて困ります・・・)、コレはベルを鳴らすとちゃんとした?ウェイターさんがメニューを持って来るなど、凝っておりますww。メニューもそれなりにあって、「どんだけ注文して、どんだけ食ったら満足するんや?!」と(笑)。最後のメニューはさすがにちょっと・・でクスリとしますww。

8. 「飼い主さんとの久々の再会!!」 ( 視聴回数:261万回 )

チャンネル:「Cat Pusic」

7.と同じチャンネル「Cat Pusic」さん(かなり人気で有名な猫動画チャンネル!)からもう一つご紹介。いやぁ、ワンコものではコレ系の動画ってわりと見かけますが、ニャンコでは珍しくはないけど、ここまでラブラブなのは珍しいかも?!。なにせ20日ぶりだもんね〜!!それにしてもこんなにも愛されてる飼い主さん、もう羨ましい!!のひと言。ニャンコの甘えっぷりも可愛すぎますね!!!

9. 「猫 VS トースター」 ( 視聴回数:2000回 )

チャンネル:「kitten1675794」:

一転して?お笑い系猫動画w。これはもう見て笑うだけです、ハイ。タイトルが全て。あとこの動画で思い出しましたが、一時期、猫のそばにきゅうりを置いて猫を驚かせる、という動画が流行ったりしましたが、獣医さんなどによると猫にとっては大きなストレスとなりうるので止めた方がいい、との事ですし、人間の都合?で故意に面白がったり、そういう事をするのはなるべく止めて欲しいところですね。それにしてもビンテージな?トースターだなぁ・・w。

10. 「猫「くさっ!もう一回…やっぱりくっさー!!」 ( 視聴回数:89万回 )

チャンネル:「藤村ユキ」

いわゆるフレーメン現象ですね。あんた、なんべん嗅ぐんや?!的に何度も嗅いで「くっさ〜・・・」とおっしゃってます(笑)。クセになるんでしょうね。コメントなどにもあるように、何度もこちらを見るのがかわいいwww。

11. 「ドキュメント『猫が友達になる瞬間』」 ( 視聴回数:428万回 )

チャンネル:「sadowara45」

今度はお笑い系から一気にお涙系?!。詳しくは説明やコメントをご覧頂きたいのですが、この「なっちゃん」の優しさに心打たれるんですよねぇ・・・。これまでずっと人や他の猫と馴染むことのなかった猫が・・・。最後の「なっちゃん」の猫パンチも素敵です!。

12. 「抱っこするとニャーニャーが止まるかわいい子猫達!」 ( 視聴回数:174万回 )

チャンネル:「ね子猫チャンネル」

かわいい猫動画、となるとやっぱり子猫の動画は欠かせません。かわいい子猫の動画はもう死ぬほどあるので(笑)、かわいい鳴き声も聞けるこの動画を選んでみました。思いっきり癒やされて下さい♪

13. 「ある日ある時、通りで子猫が叫んでた!」 ( 視聴回数:602万回 )

チャンネル:「Robin Seplut」

続いて海外の子猫動画。どうやらこのかわいい黒子猫は道端で捨てられていた子のようです。怖がる子猫にごはんを上げてなでなでして上げる優しい動画主のRobinさん。子猫もどうやら心を許してくれたよう。で、結局この子はどうなったの?!と気になる方もいらっしゃるでしょうが、Robinさんいわく、この後に「あと20分したら引き取りに戻るわ!」という女性が現れたとのこと。良かったですね!!

14. 「子猫列車」 ( 視聴回数:451万回 )

チャンネル:「Stacy Cuccia」

これはちょっと古い動画になるのですが、ご覧になった方も多いかな?!。もう子猫特有の?問答無用のかわいさですww。こんな体験してみたいなぁ〜、と思う人はたくさんいらっしゃることでしょう!。短い動画ではありますが、約2分だけでも癒やされたい方におすすめ!!!

15. 「ごちそうさまを言いにくる猫」 ( 視聴回数:714万回 )

チャンネル:「mutiomutiko」:

いや、別に「ごちそうさま!」でも「おかわりよこせ!」でもイイんですww。単純にかわいいのでww。でも説明読む限り、普段はこんなふうに鳴かないようですから、やっぱりいつものごはんより美味しかったんでしょう。律儀で?イイ子です!。

16. 「通りたいタヌキ譲らないネコ」 ( 視聴回数:157万回 )

チャンネル:「tanchanmama」

今度は「異種格闘技」編w。どちらかというとタヌキの方が”主役”かもしれませんが(苦笑)、お猫様の「あんこ」ちゃんのツンデレぶりもかわいいのだ!!(しかし、タヌキって端っこ歩く習性があるなんて初めて知りました。)

17. 「ショパン「革命」(Chopin Etude Op.10-12) ピアノ練習中にネコ乱入!」 ( 視聴回数:41万回 )

チャンネル:「Y KYKY」

いわゆる「かまってチャン」動画の一種ですね。キーボードに乗っかってきて邪魔してくれるにゃんこ動画はよく見かけますが、ピアノは珍しいかも。(当然ピアノ弾きじゃないと動画撮ったり、とか無理ですし)それにしても、この甘えん坊っぷりは相当なもの。

18. 「いかにして猫の居る環境で仕事がはかどるようにするか?」 ( 視聴回数:164万回 )

チャンネル:「Cole and Marmalade」

オフィス(といってもこの場合は自宅内オフィスですが)で、いかにして猫に邪魔されないようにするか?そのいくつかの解決法、みたいな内容の動画。その方法がどうとかよりも、猫達の邪魔っぷり?というかいたずらの数々がかわいいww。マウスやペン、コードなどなどあれやこれやと遊ぶのがいかにもニャンコらしいですねw!。

19. 「何度も膝の上に戻ってくる子猫に癒される」 ( 視聴回数:726万回 )

チャンネル:「ひのき猫」

未練たらしく?もうひとつかわい過ぎる子猫動画を。タイトルそのまんま、な内容なのですが、お父さんの膝上で安心しきって眠る子猫の姿に癒やされない人はいないでしょう。ちなみに「成長バージョン」という、成猫になってからも同じように甘える動画もありますよ!!

20. 「YouTubeで最も多く視聴された動物、”まる”」 ( 視聴回数:98万回 )

そして最後には「YouTubeで最も多く視聴された動物」としてギネス世界記録に認定されている日本猫の「まる」のギネス認定記念?動画。ギネス世界記録のYouTubeチャンネルがその「まる」を表彰する「日本ツアー」の様子の動画です。2016年9月時点でなんと!3億2千5百万回以上!!も視聴されているらしい・・・。もちろん、現在も「まる」ちゃんの動画は公開され続けています。

以上、「絶対笑うYoutubeで話題の猫のおもしろ・可愛い人気動画20選 」でした〜。

なるべく新し目の動画を、と思って記事を書き始めましたが、色んな猫動画をついつい見続けてしまって全然はかどりませんでした(苦笑)・・・。

はかどらないついで?に、ついつい昔というか比較的以前の猫動画を紹介しがちになってしまい・・・(汗)。でも最近は猫動画も、ツイッターやインスタグラムの方にもかわいくて笑える猫動画がアップされてきているので、いつかはそちら方面でも集めて紹介してみたいですね。

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。