クラウドファンディング「里親の見つからない猫たちのために保護猫カフェを作りたい。」

「ねころーぐ クラウドファンディングで保護猫カフェを作りたい 。  公式グループ」

「Readyfor」にて7月23日に里親の見つからない猫たちのために「保護猫カフェを作りたい。」プロジェクトを公開いたします!

公開後URL:https://readyfor.jp/projects/nekoloog

開業費用の初期費用のご支援を3000円から募っています。リターンは、お葉書(猫のフォトアルバム)+カフェ無料利用券を送付致します。
ネットで発信し続けるだけではなく、自分で保護猫カフェを持ちたい。そう思い開業を決意しました。皆様のご支援が大きな力になります。どうぞご支援・ご協力よろしくお願いします。

クラウドファンディング「保護猫カフェを作りたい。」

 

 

予言する猫がW杯開幕戦的中!2018ワールドカップの予想は美猫「アキレス」にお任せ!

 

既に始まりましたね!サッカーのFIFAワールドカップ2018。今回の開催国はロシアですが、大会のトップを切ってそのロシアが見事な勝利を収めました!!

そしてそのニュースと共に「W杯予想猫」の話題を目にされませんでしたか? 今回はその「W杯勝敗予想猫」のご紹介です!

予言する猫がW杯開幕戦的中!2018ワールドカップの予想は美猫「アキレス」にお任せ!

「先輩予想屋さんを覚えていますか?」

予言する猫がW杯開幕戦的中!2018ワールドカップの予想は美猫「アキレス」にお任せ!

記憶されてる方も多いかと思いますが、前々回のW杯(2010年南アフリカ大会)の時にも勝敗予想をズバズバ的中させて話題になった動物がおりました。それはタコの「パウル」。祖国ドイツの勝敗中心の予想ながら、的中率何と100%!!でしたから結構話題になりましたね。

しかし残念ながら彼はその年の10月に永眠してしまいましたので、当然ながら前回からは予想が出来なくなってしまってました(もっともタコの寿命は約3年だそうなので元々無理でしたが)。

「そして今回選ばれた予想屋さんは…美猫!」

予言する猫がW杯開幕戦的中!2018ワールドカップの予想は美猫「アキレス」にお任せ!

だから、というわけではないでしょうが、今回の開催国のロシア・サッカー協会は一年前、(W杯のテスト大会でもある)コンフェデレーションズカップに向けて、約70匹の猫達が暮らしているエルミタージュ美術館に「勝敗予想する猫をどうか一匹選んでもらえないか?」と依頼したそうです。

私達としては「なぜ猫に??」という疑問が湧きますが、今回のW杯での的中率がどのくらいになるのか楽しみたいところ。ちなみに選ばれた猫のアキレス君(♂)は、コンフェデ杯の時は4戦中3戦を的中させたそうです。その”実績”も買われたんでしょうね。

ちなみに「予想方法」は、対戦国の国旗を立てたご飯を二皿用意して、アキレス君がどちらのお皿のご飯を選ぶか?という方法。(でもこれだと片方に”ちゅーる”をトッピングすれば・・・以下、自粛)

「選ばれしアキレス君について」

予言する猫がW杯開幕戦的中!2018ワールドカップの予想は美猫「アキレス」にお任せ!

さてこの「アキレス」君ですが、何故彼がたくさん居る猫達の中から選ばれたのか?。やはり生まれつき聴覚に障害があるゆえ、の集中力に期待出来る点、加えて障害を持つ猫なので何かを与えて上げたい(幸せを与えて上げたい)、という美術館の職員さんの願いもあったそうです。

さらに彼のルックス、”美猫”ぶりも選ばれた一因でしょう。真っ白な美しい毛並みに折れた尻尾。加えてキレイなブルーの瞳。それらの”男前”な要素が人気を更に高める事は間違いないでしょうからね!

「そしてついに始まりましたが…」

(毎日新聞/ロイター)

さて、この記事を書いている時点では早速グループAの一試合目の地元ロシアとサウジアラビアとのゲームが行われたのですが、結果は何とロシアが5 – 0、の圧勝!!そしてわがアキレス君が予想してたのは・・・祖国ロシア!幸先良くまずは一戦的中!です。

もっとも大事な自国の初戦ですし、映像を見てみると職員の方がちょい強引に動かせてるっぽくも見受けられるので(苦笑)、ビミョーなところではあるのですが・・・もしかしたらあの大統領から密かに「指示」でもあったのでしょうか(笑)?!。

冗談はともかく、今後のアキレス君の予想と美猫ぶり?に期待しましょう!!!(でも期待し過ぎてロシアのサッカー協会さんには、彼に必要以上のプレッシャーを与えないようにお願いしたいところです)。
「最後にオチありw」
予言する猫がW杯開幕戦的中!2018ワールドカップの予想は美猫「アキレス」にお任せ!
「ごめんニャ!」
最後に少々残念なお知らせ。このアキレス君が勝敗予想するのは基本的にエルミタージュ美術館のあるサンクトペテルブルクで行われるゲームだけ、だそう(でも多分、ロシア戦は別かな?)。従いまして、一次リーグにおける我が日本チームの勝敗予想はして頂けない、という事に・・・。

以上、皆様、W杯の見過ぎで体調を崩されないようご注意下さいね!!

 

▼この記事を今すぐSNSでシェアする▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。